qooneru111のブログ

節約しつつ豊かに暮らしたいアラフィフ

はじめましてのご挨拶☆彡

はじめまして!

夫と2匹のプードル🐶と暮らしているアラフィフのわたしです。

 

子供が2人いますがそれぞれ独立、結婚しています。

(孫もすでに3人います~~💦)

 

我々夫婦はもうすぐ50歳。

共稼ぎで、今まであまり節約を意識しておらず

旅行や外食、洋服などなど

気にせずにお金を使ってきました( ;∀;)

 

3年前に中古マンションを購入しましたがこの判断も今思えば失敗だったかなと。。

(この件については又いつか。。)

 

しかし気を取り直し、老後に向けてお金を貯めていこうではないか!と

お金の勉強をはじめました。

 

とはいえ、ガチガチの節約家ではありません。

締めるところは締め、使うべきところはパッと使う。

(そんな人にワタシハナリタイ。)

どうぞよろしくお願いします(*^^*)

 

 

我が家のわんこ11歳と10歳です♪