qooneru111のブログ

節約しつつ豊かに暮らしたいアラフィフ

老犬わんことの暮らし

我が家には11歳と10歳のわんこがいます🐶

かわいくてかわいくて❣️

私の荒んだ心を癒してくれる唯一の存在。

 

ですが、ですが…

わんこを飼うって、

めちゃくちゃお金がかかります💸Σ('◉⌓◉’)

 

○2ヶ月に1度のトリミング×2匹

○ドッグフード

○各種予防接種などなど

↑↑↑(うちの場合25万円/年 くらい)

 

そして高齢になってきて

病院へ行く頻度も増えてきました💦

ペット保険は最初の1年だけかけて解約してしまったので、もろ実費です( ;´Д`)

 

今週は全身麻酔をしての、歯石取りの予定。

1匹につき5万円くらいかかるそうで…(T ^ T)

 

でも可愛い我が子は元気に長生きして欲しいので、うんうん。いいの、いいの( ߹꒳​߹ )

お母さん頑張って働くわ(T ^ T)f:id:qooneru111:20220511163304j:image